

北海道も梅雨ですよ

北海道の6月は最高に良い季節…のはずですが
今年は雨が多く、気温もかなり低い毎日です。

私がクレンズを飲み始めてからそろそろ一ヶ月くらいたちます。

変化ですか?

私の場合普段から便秘とは無縁で
逆にちょっと体調を崩すとすぐ下痢をしてしまいます。
実はクレンズを飲む前もずっとお腹の調子が良くなくて
「こんなんで飲んで大丈夫かな?」と思いながら
恐る恐る飲んでみたのです。
でも飲んだ次の日から前日まで続いていた下痢はピタッと止まり
それ以降お腹の調子は快調です

腸を整えるってことは便秘解消ってことだけではないのですね。
でも下痢にも効くって話はどこからも聞いたことがないので
もし体験者がいたらご一報を!

クレンズは10滴程度を一日二回飲んでますが、
量はこの程度で良いのでしょうか。

薬ではないのでまあ許容範囲が広いのでしょうが
私が飲んでいる量では一瓶で三ヶ月くらいは持ちそうなので
逆に「飲む量が少ないのかな?」ってちょっと不安になってきます。
まあ長持ちするほうがお得ですけれど(^^)

でもそうなるとオートシップで毎月クレンズをとると、あましてしまいますよね。
私はクレンズをとった次の月はゴー・インをとるというようにしていますが
そうするとクレンズとセットのニュートリション・ピュアが
毎月飲めないと言う状況になってしまいます。
ニュートリション・ピュアはビタミンやミネラルがいっぱいなので
毎月飲みたいし…
というわけで、ジェネシス・ピュア社の方に
ニュートリション・ピュアだけのセットを作っていただけるように
お願いしたいです。

内輪ネタで、初めて見た方には何のことか良くわからないですよね。
申し訳ありません

ニュートリション・ピュア

繝九Η繝シ繝医Μ繧キ繝ァ繝ウ_convert_20090615095808

昨日 ニュートリション・ピュア が届きました。

ニュートリション・ピュアは、一口で言えばマルチビタミン剤
のようなものでしょうか。

ビタミン、植物性ミネラル、アミノ酸など200種類もの
体に必要な成分が入っているそうです。


一回分ずつパウチパックに入っていて、
そのまま飲めば良いので楽ですね。
味はかなりすっぱいです!
でも何だか癖になりそうなすっぱさで
昨日の夜飲んだのですが、また飲んでみたくなったので
今日は朝に飲んでみました。

箱に小さな字で成分表が載っていたのですが
なんと、こんぶ、わかめ、のり等のシーフードまで入っています。
英語表記なのに何故わかったかって?
「konbu   wakame   nori」ってローマ字で書いてたからです
日本人以外が読んでも何なのかわからないでしょうね。

それにしてもジェネシスピュア社で
昆布、わかめに至るまで研究が及んでいるとは恐れ入りました

これも続けて飲んで行きたいと思います(^^)

リラ冷え

ライラック

今日の北海道は寒い!
気温は多分14度くらいしかないと思います。
家の中もひんやりしていて暖房を入れてしまいました。

北海道の6月は梅雨も無く快適な季節なのですが
今日のように急に冷え込む日があって
これを北海道人は「リラ冷え」と呼びます。
「リラ」はこの季節に北海道で咲く「ライラック」のフランス語読み。
「ライラック冷え」ではゴロが悪かったのでしょうかね(^^;

今の季節札幌ではヨサコイ祭りや札幌祭りが行われ
北海道の小学校では運動会が行われます。
でもまだまだ気温は低いので、
北海道の皆さん、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

そういえば…
クレンズには生姜や唐辛子の仲間のカイエンが入っているので
体を暖める作用もあるかもしれませんね。

ハーバルメディスン

 クレンズやゴーインの成分表を見ると漢方に使われる成分と
西洋ハーブの両方が入っています。

私の知識の中では、西洋ハーブはエッセンシャルオイルや
アロマテラピー、あとはセントジョーンズワートとかエキナセアとか
単品で構成されたサプリのイメージしかなく

一方、漢方はいろいろな生薬がブレンドされた薬であり、
西洋ハーブとはまったくの別物として捉えていましたが
今は東洋、西洋関係なく体に良いハーブを使った
「ハーバルメディスン」という分野の研究がかなり進んでいるようですね。

クレンズを開発したリンジー・ダンカン博士はその分野では
かなり有名な方のようで、それも最近始めて知りました。
体に良いものを補う前に体から悪いものを出してしまうという
聞いてしまえば当たり前のことなのですが、
私たちの生活の中ではあまり重要視されていなかったような気がします。
現代の環境の中で、化学物質や食品添加物は気をつけていても
無意識のうちに摂取してしまっているという事実には私たちは
案外無頓着ですよね。
とらざるをえないならせめてそれを排出できる体にしていきたいものです。


クレンズとゴーインの成分を、私なりに一つ一つ調べてみました。
実に地味な作業ですが、人に製品を勧めるときには重要なポイントに
なると思います。

クレンズは、解毒作用、抗菌作用、利尿作用、
各内臓に効果がある成分を多くんでいます。

ゴーインは、美肌や精神安定成分が入っているのを知って
毎日飲むのがますます楽しみになってきました(^^)

成分表の重要性

当たり前ですが、輸入ものは成分表示も全部英語なので
いくら体に良いからと言っても、いったい何が入っているのか
とても気になります。

まあ自分で飲んでいるうちは自己責任ですから良しとしても
人に勧めるのは危険なことです。

特に「アレルギー」の問題。

先日ある健康ジュースを飲んでアレルギーが出たという方に
お会いしました。

その方はクレンズを飲んでみたいと言うのですが
もしかしてそのジュースと同じ成分がはいっているとも限らないので
ジェネシス・ピュア社の方に急いで日本語の成分表を教えてくれるように
頼みました。

成分表を見るぶんには、その方のアレルギーのもととなる成分は
入っていなさそうなので安心して勧めようと思うのですが
こうなると会社側に対する信頼度も重要なポイントになりますよね。

製品を人に勧めるということは
とても責任のあることなのだと改めて思いましたよ。

プロフィール

♪meika

Author:♪meika
北海道より発信!
これから主婦仲間+αで書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
